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一般事業主行動計画

社会福祉く法人愛善会 一般事業主行動計画

職員が仕事と子育てを両立することができるよう、職員同士がお互いに支えあい、働きやすい職場環境を築き、個々の能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

  • 1.計画期間 平成27年 4月 1日〜平成30年 3月31日までの 3年間
  • 2.内容

目標1 : 育児・休業精度の利用促進

<対策>
・各職員に利用できる各種休暇等の趣旨を周知し、子育て中である、ないに関わらず職員の意識向上を図る。

目標2 : ノー残業デーの拡大、実施の強化

<対策>
・ノー残業デーの拡大及び周知徹底を図り、管理職員が早めの退園を呼びかけるとともに、自ら率先して退園する等、職員が定時に退園しやすい環境づくりを推進する。

目標3 : 年次有給休暇取得の促進

<対策>
・年次有給休暇の取得状況を把握し、計画的な休暇の取得を促進する。
・職員が安心して休暇を取得できるよう、可能な限り相互応援ができる体制を整備する。

3.その他

上記目標の達成とともに、必要に応じてワーク・ライフ・バランスの実現及び雇用環境の整備に関する事項についても積極的に検討を進める。